(中目黒)ネイル探し

カラーコンタクトレンズに関心を持っていますか?

最近はタレントの方も愛用されています。

最近ではタレントの方もカラーコンタクトレンズを愛用していますね。
テレビでアップになると、この人カラコン付けていると一発で分かりますが、やはり見た目にも個人的には良いと思います。カラーコンタクトレンズは、目のお洒落ですので、派手なイメージが無く、また無駄にインパクトが強くなるものでもありませんので、さり気無く目を飾るといった感じ。

カラコンとは?

カラコンとは、カラーコンタクトレンズの略で、一般的な透明なレンズではなく、レンズに色がついているコンタクトのことです。これを装着すると、眼球にブルーやブラウンやなどの色彩をつけたり、または、黒目を大きく見せるなど可能になるんです。
日本では、あくまでもお洒落を目的とした雑貨として扱われてきたんですが、これが、のちのカラーコンタクトレンズの危険性を浮上したのですが、当時は、医療機器ではなかった為、医者の処方箋も必要なく、また気軽にネット購入が出来ることもあり、特に若者を中心に一気に拡大しました。

カラーコンタクトレンズを使用してみて

因みに、私も以前、カラーコンタクトレンズを使用していたことがあります。知人の紹介で購入したのですが、かすかに、ブラウンの色が入っているものでした。
そのカラーコンタクトレンズをつけてともだちに会ってみると、意外と気づかれなかったりするものです。むしろ、そっちの方が良いと言われました。下手なお洒落よりいいかも、見た目にも自分なりに合ってるんじゃないかと思います。少し変わった自分に自信が出てきました。